たくあん漬けのための大根の干し方

ここのところ干し柿たくあん白菜漬けなどの動画撮影で忙しくしていたら、あれよあれよという間に12月になってしまいました。11月24日に干した大根も、いい具合にしなびてきましたよ。後少しです。
干してから7日目の大根左の写真は12月1日に撮影したものです。干してから7日目ですね。目安は大根の両端を持って弓のように曲がるようになればOKです!「へ」の字くらいでも大丈夫ですが、長く保存して食べたい場合は「つ」の字に曲がるまで干すといいですよ。
「たくあん漬け」のおいしい作り方(材料・干し方・漬け方)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です