九州産“産地直送”の白菜を注文しました!

今日、白菜をネットで注文しました。近くのスーパーの白菜があまり巻が良くなくて鮮度も落ちるので、試しに九州産の産地直送のものを注文してみました。さてさて、どんな白菜が届くのか楽しみです。
おいしい「白菜漬け」は素材選びからやっぱり白菜は、外葉の緑が濃くて、巻きが葉先までキュッと堅く巻いている物が最高です。鮮度のいい白菜は、漬物になったときの旨みが断然違います。おいしい漬物作りは、素材選びが肝心ですよ。さぁ、届いたらさっそく漬けます。動画レシピお楽しみに!
白菜の二度漬け(下漬けと本漬け)の仕方
一度漬けの白菜の漬物の作り方はこちらを
お忙しい方は「白菜の浅漬け」をどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です