家庭で作るおいしい「うな丼」(レシピ)

今日はさすがに鰻の話題で持ちきりですね。うなぎは海水・淡水どちらでも生息できる魚です。産卵の際には日本を離れて、絶食状態で海中を2000キロメートルも移動します。恐るべきスタミナですね。
家庭で作るおいしい「うな丼」その驚異的なスタミナを支えているのは、豊富な脂質です。持久力のエネルギー源として、脂肪組織にではなく、筋肉中に豊富に脂質を蓄えているのがうなぎの特徴です。ウナギにはビタミンもたっぷり!やっぱり夏を乗り切るための食材ですね
鰻についてのさらに詳しい情報はどうぞこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です