夜中に仕込んで、翌朝飲める「梅ジュース」(レシピ)

昨日は、「炊飯器で作る梅シロップ」の動画を公開したことをお知らせしました。炊飯器の保温機能を使って、わずか12時間で作ることができます。事前の冷凍もせず、その代わりに梅に穴を開けます。
炊飯器の保温機能で作る「超簡単梅シロップ」!このジュースを友達に飲ませたところ、感動的においしいので作ってみたいとのこと。梅ジュース初挑戦の彼女は大胆にも夜に仕込んだそうです。夜中トイレに起きた時に、かき混ぜるのだとか(笑)家族に大好評だったと喜んでくれました♪(^^)
炊飯器で作る「簡単梅シロップ」の詳しいレシピはこちらを
はちみつで作る「まろやか梅ジュース(シロップ)」の作り方はこちら!
梅シロップの残った梅で作る「梅ジャム」のレシピはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です