梅雨の時期においしい「冷汁うどん」の作り方

今日も梅雨真っ只中の蒸し暑い雨降りです。少し庭仕事をするだけでもう汗びっしょり。ものすごい勢いで蚊が攻撃してくるしで、始まったばかりの梅雨にもうすでに降参です。早く夏にならないかなぁ~。
梅雨の時期においしい「冷汁うどん」の作り方こんな日の昼食は「冷汁うどん」がいいですね。埼玉県の名物で「すったて」とも言います。すりたてのつけ汁で食べることから、「すったて」と呼ばれるようになったのだそうです。これが、ほんとうに旨い!これ食べてお昼寝するのが梅雨の楽しみ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です