ホットきんかんでポカポカ風邪予防(作り方・レシピ)

今年も庭のキンカンがたくさんの実をつけてくれました。生でバリバリいただくのもいいですが、甘露煮にして「ホットきんかん」で飲むと、風邪の引き始めや喉の痛みにとってもいいです。お勧めですよ。
ホットきんかんでポカポカ風邪予防作り方は簡単です。きんかんの甘露煮とシロップにお湯を注ぎ、きんかんをつぶして飲みます。湯の代わりに紅茶にすると、さらに身体が温まります。外皮に含まれる精油成分リモネンが咳や喉の炎症の際、粘膜を潤してくれます。ぜひどうぞ~♪(*^^*)
ホットきんかんでポカポカ風邪予防(作り方・レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です