おはぎとぼたもちの違いをご存じですか?

今回撮影したおはぎですが、友人におすそ分けしたところ好評でした。その人はおはぎ作り名人で、いつも色々なヒントを与えてくださいます。今回ももち米の炊き方の面でよい助言をいただきました。
ちょっとお上品な(笑)リニューアル版「おはぎ」今回のレシピに反映させますので、どうぞお楽しみに♪ところで、皆さんはおはぎの大きさはどれくらいがお好きですか?一般に春のぼた餅は大きめで、秋のおはぎは小さめと言います。今回はお上品にちょっと小さめ。まるでマロンみたいです。な~んちゃって(笑)
おはぎとぼたもちの違い-詳しい情報はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です