おはぎ(ぼたもち)のリニューアルレシピ、お楽しみに!

昨日は一日がかりで、2月のレシピ「おやぎ(ぼた餅)」の写真や動画撮影をしました。あんこから作っておはぎに仕上げるのはやっぱりかなり大変で、疲れ果ててこの日記もお休みさせていただきました。
「おはぎ(ぼたもち)」のリニューアルレシピ、お楽しみに!でもなかなか良い映像になりましたよ。どうぞお楽しみに。今回、あんこ作りは圧力鍋を使いました。やっぱりこれが一番簡単で、エネルギー費も節約できます。お砂糖は味重視で、グラニュー糖を使いました。ぼた餅を作って春到来を早めましょう♪(*^^*)
「おはぎ(ぼたもち)」の作り方はこちらを
「あんこ」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です