大根葉のおいしい食べ方(漬け方&レシピ)

おいしい「たくあん」。これからの季節の朝食のお楽しみですね。温かいお味噌汁に炊きたてご飯、それにたくあんがあればなんにもいりません。暖かい炬燵で食べる朝げ‥そんな冬の朝が大好きです。
冬の朝げにおいしい「たくあん」ところで、漬けた大根葉はどうしておられますか?葉っぱにはビタミンがたっぷり含まれていますので、捨てないで食べましょう。刻んで漬物として食べてもいいですが、ちりめんじゃこを加えてじゃこ飯にすれば、おいしいご飯のおかずになります。
「たくあん」の漬け方(作り方)
大根葉の食べ方(ちりめんじゃこ飯)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です