旬の銀杏を燻製にしましょう!(レシピ・作り方)

銀杏がおいしい季節ですね!イチョウの木もだいぶ色づいてきました。アクセスログを見ると「銀杏の殻のむき方」へのアクセスが上がっています。皆さんは銀杏を使ったどんなお料理がお好きですか?
旬の銀杏を燻製にしましょう!茶碗蒸し?それともかぶら蒸し?銀杏を殻のまま焼いて食べる「銀杏焼き」もいいですね♪もう一つおススメなのが左の写真の「スモーク銀杏」です!燻製にするとほんと最高なのです。ビールでもよし、お湯割りでもよし。秋の夜長にぜひどうぞ~♪(*^^*)
銀杏(ぎんなん)を使ったお料理レシピ集
簡単な「銀杏の殻や薄皮のむき方」
定番の「茶碗蒸し」の作り方
里山の味わい「焼き銀杏」
ビールにぴったり「スモーク銀杏」
ちょっとリッチな「松茸の土瓶蒸し」
深まる秋に「かぶら蒸し」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です