3キロの栗で「渋皮煮」作り!大成功~♪(≧▽≦)

ユーザーのマルさんから「栗の渋皮煮」を作ったというコメントをいただきました!4キロで始められた栗の皮むきですが、割れや虫食いなどで結局3キロになったそうです。皮むきに要した時間は3時間!
「栗の渋皮煮」の作り方(レシピ)それから煮込みに6時間かかったそうです。ほんとうにお疲れ様でした!美味しくでき上がったそうですが、マルさんいわく「マロングラッセ作りを経験していると、喜びが半減してしまった感が…」。確かにそうですね。やっぱマロングラッセですよね~
「栗の渋皮煮」の作り方はこちらを
「マロングラッセ」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です