たけのこの栄養&ダイエット情報はこちら!

たけのこがおいしいですね~♪(*^^*) 昨日は一番おいしい穂先の部分をくし形切りにしてお吸い物でいただきました。ほんとうに幸せです。残りはたけのこご飯にしようと思っています。楽しみだな~♪
栄養たっぷりのたけのこたけのこは、食物繊維、たんぱく質、ビタミンではビタミンB1、B2、葉酸、ミネラルではカリウムを多く含みます。少量ですがビタミンCも含まれているんですよ。たんぱく質の含有は野菜の中では多い方です。この時期しっかり食べたいですね。

たけのこの栄養&ダイエット情報はこちら
上手な「たけのこのあく抜き&下処理」はこちら
香り立つ「たけのこご飯」のおいしい作り方
春の香り「たけのこの木の芽和え」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です