花粉症対策に「手作りヨーグルト」を!(レシピ)

今日も冷たい雪の朝でした。暦の上ではもう春ということですが、まだまだ寒い日が続きます。でも、春が近くなったらなったで、あの恐怖のスギ花粉や黄砂が待ち受けています。悲しいジレンマです(^_^;)
寒い雪の朝ヨーグルトは花粉症対策にも効果があります。でもヨーグルトは菌によって働きが異なりますので、花粉症に有効なものを選ぶようにしましょう。その市販のヨーグルトを種菌にして手作りヨーグルトを作れば安上がりです。詳しくはこちらをどうぞ
花粉症対策に「手作りヨーグルト」を!(レシピ)
乳酸菌が腸にまで届く!「ケフィア」(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です