ためしてガッテン流「コンビニ風おでん」の極意は?

あ~秋だ~コンビニおでんが食べた~い!でも高~い!って方、ぜひご自宅でコンビニおでんを作りましょう!コツはだしの取り方とネタへの染み込ませ方ですよ!ためしてガッテン流ならバッチリです。
ジューシーでほど良い歯ごたえの「コンビニおでん」コトコト煮込んではダメです。ずっと加熱しちゃうと、ネタの中の空気や水分が膨らんで外に押し出されるので、ダシがうまく染み込めないのです。素材も煮崩れしちゃうので、ほど良い歯ごたえが楽しめません。詳しいレシピは10月公開ですよ~!
ためしてガッテン流「コンビニ風のおでん」のレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です