「温泉湯豆腐」で寒暖差対策!レシピ(作り方)

台風が過ぎたらなんだか急に涼しくなって、今朝の風は少し肌寒いくらいでした。ついこの間まで暑い暑いってヒーヒー言ってたのに、もうすっかり秋です。季節の変わり目、この寒暖差は要注意ですね。
寒暖差対策に「温泉湯豆腐」を気温差5度は危険サインだそうです。風邪はもちろんですが、脳卒中や心臓発作の危険も増すそうですから、ほんとうに注意が必要です。ぬるめのお湯にゆっくりつかるのはいいそうです。入浴後は温かい「温泉湯豆腐」などはいかがですか?

「温泉湯豆腐」は寒暖差対策に効果的!レシピはこちらを
普通のホカホカ「湯豆腐」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です