真夏のランチにピッタリ♪「冷やしうどん」- レシピ

真夏にこってり濃厚なカレーライスや、脂ギラギラのラーメンを食べたくなる年は過ぎました(笑)と、YouTubeのお友達のkonxxxqさんにお話したら、冷やし中華や冷やしカレーをすすめてくださいました。
真夏のランチにピッタリ♪「冷しゃぶうどん」「魚粉系だしが効いたつけ麺」も。いいですね~♪なんだか急に冷たい麺類が食べたくなってレシピを探したら、「冷しゃぶうどん(冷やしうどん)」がありました。うん、これはいいですね。豚肉で夏のスタミナ補給もばっちりですし。やっぱ年には勝てないなぁ(笑)
真夏のランチにピッタリ♪「冷しゃぶうどん(冷やしうどん)」の作り方(レシピ)
埼玉名物の「冷汁うどん(すったて)」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です