おいしい奈良漬けの漬け方

白瓜が旬です。おいしい奈良漬けを漬ける季節ですよ。酒粕で何度も漬け替える奈良漬はスローフードですが、出来た時の感激はひとしお。あったかご飯に奈良漬け。これさえあればなにもいりません。
奈良漬けを漬けましょう♪左の写真はお師匠さんの奈良漬けです。色といい、歯ごたえといい、抜群の出来栄えです。何回漬けても、なかなかこの域には到達できません。塩加減はほんとうに難しいです。お師匠さんいわく「勘じゃね~」。早くそう言えるようになりたい(笑)
旬の白瓜で「奈良漬け」を漬けましょう – 漬け方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です