ふっくら「豆ご飯」のレシピ(しわの寄らない作り方)

えんどう豆が旬です。ウフフ‥大好き♪(^^) 豆ご飯を作りましょう!炊き上がりの香りは新緑の5月の香りですね。いつも思うのですが、豆ご飯って、炊き立てご飯の美味しさをひきたててくれますよね~♪
旬のえんどう豆でおいしい豆ご飯を♪お豆はしわが寄らないようにプクプクにしましょう。お豆は急激な温度変化でしわが寄りますので、下ごしらえで茹でた後すぐに水で洗わないで、ラップかアルミホイルで鍋ごと覆って、ゆっくり冷ますといいですよ。今夜はぜひおいしい豆ご飯を♪

旬のえんどう豆でおいしい豆ご飯を♪-作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です