早咲きの桜とお善哉

昨日は4月のレシピ「ぜんざい(汁粉)」の写真撮影を行ないました。パパが「春らしく、梅を使いたいなぁ‥」って言い出したので、お花屋さんに買いに行きました。でも桜はあるのですが、梅はありません。
早咲きの桜とお善哉店長さんにお聞きすると、「梅はご家庭に植えている方が多いので、置いてないんですよ」とのことです。なるほど‥。仕方なく早咲きの桜を買ってきました。それでもパパは「いいなぁ!」とやる気満々(^_^;) 早咲き桜とお善哉。なかなかいいでしょ♪
「ぜんざい(おしるこ)」の作り方(レシピ)
おいしい「抹茶ぜんざい」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です