関東風(クレープタイプ)「桜餅」の作り方(レシピ)

今日は朝からすこし空気が緩んで、過ごしやすくなりました。春はすぐそこですね。「桜餅」にたくさんのアクセスをいただいています。春の香りがすると食べたくなる桜餅ですが、手作りもいいものですよ。
薄紅色がかわいい「関東風桜餅」の作り方左の写真は関東風の桜餅です。関東風は、クレープ状の薄い小麦粉の生地であんを包みます。関西の人は道明寺粉で作るのがおなじみなので、関東の桜餅を見たことがない人も多いそうです。薄紅色がとってもかわいいです。ぜひどうぞ♪

関東風(クレープタイプ)「桜餅」の作り方(レシピ)
関西風(餅米で作る)「桜餅」の作り方(レシピ)
関西風(道明寺粉で作る)「桜餅」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です