「果物・野菜乾燥器」を使った「乾燥生姜粉末」の作り方

最近ぐっと寒さが増してきて、超冷え性のマロンには苦手な季節がやってきました。この季節(というか一年中ですが(^_^;))絶対欠かせないのが「乾燥生姜パウダー」です。ほんとうに助けられています。
「果物・野菜乾燥器」で乾燥生姜を作りましょう♪もちろん天日で干せばいいのですが、冬は曇り空の日が多いですし、干す場所がないという方もおられると思い、「果物・野菜乾燥器」なるものを購入し使ってみました。結果は大成功♪これは手軽でとても便利です。近くレシピを公開しますね。
「乾燥生姜パウダー(野菜・果物乾燥器で作る)」の動画レシピ
「乾燥生姜パウダー」の作り方
「生姜湯」の作り方
「生姜紅茶」の作り方
「生姜ココア」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です