桃栗三年柿八年 – 柿が初なりです!

ウフフ‥ほんとうに秋は幸せ‥(*^^*) イチジクに続いて、栗に梨。そして大好きな柿もそろそろです。なんと、今年はわが家の小さな柿の木にたくさんの実が生っています。植えてから6~7年目かなぁ‥
「柿」のシーズンです♪これまでは頑張っても夏までで、雨と共に実が落ちていました。でも、今年はしっかりついています。先日、恐る恐る初なりを食べてみました。小さいながら柿の味(^_^;) 感動でした。桃栗三年柿八年と言います。なんでも辛抱が大切なんですね。
今年もおいしい「干し柿」を作りましょう – 上手な吊るし方
すぐに渋柿を食べたい方は、焼酎であわせましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です