新米の「鶏の炊き込みご飯」 – おいしい炊き方(レシピ)

そろそろおいしい新米が出回る時期ですね。どなたかおすそ分けしてくださらないかなぁ~(^_^;) ホクホクの新米ご飯は最高ですね~♪「日本人に生まれてよかったなぁ~」って実感できる瞬間ですね♪
新米の「鶏の炊き込みご飯」のおにぎり♪この時期になると無性に食べたくなるのが、新米で作る「鶏の炊き込みご飯」です。おにぎりにすると「幸せだなぁ~♪」と声が出ちゃいます。新米の場合は、水加減は炊飯器の目盛りより幾分控え目にね。さぁ~ハイキングに行きましょ~♪

新米で「炊き込みご飯」のおむすびを作りましょう♪
「おにぎり」の作り方は、やっぱりガッテン流が最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です