「てっちり」は最後の一滴まで食べましょう!p(^^)q

ぐっと秋らしくなってお鍋が恋しいなぁ‥なんて思っていたら今朝のテレビで「下関で今シーズンのフグ初競り」のニュース。わ~!「てっちり」食べた~い!といっきにテンションあがりまくりましたよ~(笑)
さぁ~「てっちり」のシーズン到来ですよ~♪今年は瀬戸内海を中心に豊漁だそうですよ。うれぴ~♪せめて一回くらい食べた~い(笑)フグに含まれるグリシンは、コラーゲンのおもな成分。肌のハリや潤いを保ち、美肌作りに欠かせません。てっちりは最後の一滴まで食べましょ~♪(^^)
コラーゲンたっぷり!「てっちり鍋(ふぐちり)」の作り方
てっちりは最後の一滴まで食べましょう!残りは「ふぐ雑炊」に♪
フグの旨味とエキスがたっぷり!至福の「ふぐひれ酒」
おもいっきり食べてみた~い(^_^;)「ふぐ刺し」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です