おいしい紅茶の淹れ方 – “梅雨太り”対策にも

もうすっかり梅雨のようなお天気の毎日が続きます。あ~このまま梅雨に突入なのかなぁ‥。でも、梅雨の時期ってなんだかほっとします。前にも書きましたが、一年の中で心の休養月って感じです。
おいしい紅茶で「梅雨太り」対策をでも、いわゆる「梅雨太り」には注意が必要です。この時期は、基礎代謝が下がって太りやすくなり、水分代謝も悪くなります。それで、紅茶などの水分の排泄を促すお茶を、ホットで飲むのがいいようです。そろそろ紅茶タイムにしようかな♪

ためしてガッテン流の「おいしい紅茶の淹れ方」
「生姜紅茶」のレシピ(乾燥しょうがパウダー使用)はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です