旬のらっきょうで「甘酢漬け」 – おいしい作り方(漬け方)

そろそろ「らっきょう漬け」へのアクセスが上がっています。ラッキョウの出回りは5~6月の今の時期だけですから、ぜひ甘酢漬けに挑戦してみてください。去年も幾人かの方がレポートをくださいました。
らっきょうを漬ける季節ですよ~♪62歳ばーばさんは初挑戦でしたが、「土付でやりました。甘酢も作り、おいしいし。何よりいま最高です。来年は洗いで挑戦です」。マリマリさんも、「本当においしいらっきょうが出来上がりました。」とのレポート。今年もぜひ作ってくださいね~♪
らっきょう漬けの作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です