イチゴを冷凍して、真夏に「イチゴジュース」を作りましょう!

お安い露地物のイチゴが出回り始めましたので、ぜひこの時期に冷凍しておきましょう!そうすると、灼熱の夏においし~い「イチゴジュース」や「イチゴスムージー」を味わうことができます!最高~♪(^^)
冷凍イチゴで真夏に「イチゴジュース」を作りましょう!やり方は簡単です。1.ヘタ付きのまま、イチゴを傷がつかないように優しく洗う。2.キッチンペーパーで水気をふき取り、ヘタを取る。3.冷凍用保存袋に空気を抜きながら入れ、冷凍庫に入れて凍らせる。真夏のイチゴジュースは格別ですよ~♪
おいしい「イチゴジュース」の作り方(レシピ)
さわやか「イチゴスムージー」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です