白菜のお漬物(本格二度漬け)の作り方

10月もあと一週間、今週半ばはぐっと寒さが増すそうです。白菜がおいしい季節になってきましたね。お鍋には欠かせないお野菜ですが、お漬物も定番です。去年は「白菜の本格漬け」を公開しました。
おいしい白菜漬けの作り方白菜の本格一度漬け」と「白菜の本格二度漬け」です。一度漬けでもおいしいですが、下漬けした後、水分を捨てて本漬けをする二度漬けにすれば、さらに旨味が増します。秋の太陽の光をいっぱいに浴びる白菜。なんだか心が休まります。

白菜の本格漬け(一度漬け)の作り方
白菜の本格漬け(二度漬け)の作り方
白菜の浅漬け(簡単漬け)の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です