干し柿(つるし柿)・あわせ柿(渋抜き柿)の作り方

皆さん三連休はいかがでしたか?とってもいいお天気でしたので、秋の行楽を楽しまれた方も多いことでしょうね。昨日は栗関係のレシピにたくさんのアクセスがありました。栗拾いもたけなわですね~♪
おいしい「あわせ柿(渋抜き柿)」を作りましょう♪また、そろそろ「干し柿」や「あわせ柿」への訪問者も増えています。秋の日差しが降り注ぐ縁側で食べる「あわせ柿」はほんとうにおいしいですね。いつもご近所の方が渋柿をたくさん持ってきてくださいます。楽しみ~(^^) 干し柿も作らなくちゃ♪
干し柿・あわせ柿(渋抜き柿)の作り方
干し柿(つるし柿)の作り方
あわせ柿(渋抜き柿)の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です