今年の秋は「マロングラッセ」に挑戦しましょ~♪

去年の秋は「マロングラッセ」に必死の思いで取り組みました。とにかく一筋縄ではいかず、難しかったです。でも、出来上がった時の感動は一塩でしたよ。今年は皆さんアクセスして下さるといいなぁ‥
マロングラッセの作り方(レシピ)マロングラッセは、ほんとうにガラスの高級品のように繊細です。最初の皮むきから細心の注意が必要です。そして一つ一つを丁寧にガーゼで包み、約一週間かけて辛抱強く作り上げていきます。まさに、フランス発祥のスローフードですね。

マロングラッセのレシピ
栗の渋皮煮の作り方
焼き栗の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です