ためしてガッテン流!栗の皮の簡単なむき方!

え?栗?もう栗ですか?アクセスログを見ていたら「ためしてガッテン流!栗の簡単なむき方」へのアクセスが増えてきています。確かにもう9月ですから、北の地方では栗が出回っているんでしょうね。
栗の簡単な剥き方(ためしてガッテン流)マロンの地方はまだまだ灼熱の毎日ですのでピンときませんが、季節は確実に巡っているようです。今年は栗拾いに行きたいなぁ‥。青い空、鱗雲、さわやかな秋風‥。栗ご飯の甘い香り‥。いいですね~♪馬肥ゆる‥に警戒ですね~(^_^;)
栗の上手な剥き方
栗ご飯の作り方(レシピ)
栗おこわ(白)のレシピ
栗おこわ(赤飯)のレシピ
栗の甘露煮で作る簡単な栗赤飯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です