夏バテ防止!「いちじくコンポート」の作り方(レシピ)

あまりの暑さに昨日から頭がボ~として異常な眠気に襲われます。もしや熱中症?冷房嫌いのマロンの忍耐もさすがに限界‥今日はお昼にシャワーをあびて、ビールを飲んでクーラーかけて爆睡(笑)
夏バテ防止に「いちじくコンポート」いやはやすごい夏になりましたね。夏バテにはいちじくが最適です。いちじくにはカリウムや鉄、カルシウムなどのミネラルがたっぷりですから、汗と共にミネラルが失われがちの夏には大切な補給源になります。コンポートなどいかがですか?
おいしい「いちじくコンポート」の作り方
低カロリー「いちじくジャム」のレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です