濃いコーヒーにとってもよくあうオランジェット♪

オランジェット、ほんとうにおいぴ~♪(* ̄∇ ̄*) ついつい食べ過ぎちゃうのが難点。危ない危ない(^_^;) 下の写真は先日撮影したココアパウダーを振りかけたオランジェット。濃いコーヒーによくあいます。
ココアパウダーをかけたオランジェットオランジェットは、フランス生まれのお菓子だそうです。Wikipediaには、「いくらか苦味のあるピールと甘いチョコレートの味の調和、柑橘香・リキュール・カカオの合わさった深い香りが、その魅力である」とありました。まさにその通り~♪(*^^*)
ピールの作り方(レシピ)
オランジェットのレシピ(作り方)
チョコレートのテンパリングの方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です