梅の実の旬が始まったら「梅ジャム」を作りましょう!

今日は少し肌寒いですけど、朝から抜けるような青空のいいお天気です。来週のゴールデンウィークもこんな天気だといいなぁ。皆さんは何連休ですか?11連休って方もおられるでしょうね。いいな~(^^)
梅シロップの残りで作るおいしい梅ジャムマロンは家族と過ごします。近くの山にハイキングにでも行こうかな。左の写真は去年作って撮影した「梅ジャム」です。梅の季節が始まったら梅シロップを作って、ぜひ梅ジャムも作ってみてくださいね。レシピは5月に公開です。お楽しみに♪
梅ジャム(梅ジュースの残りの梅で作るレシピ)の作り方
ハチミツ梅ジュース(蜂蜜梅シロップ)の作り方(レシピ)
はちみつ梅酒の作り方(レシピ)
ハチミツ梅酒の飲み方(ソーダ割り、ヨーグルト割り(ラッシー)、オレンジジュース+牛乳割り…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です