とろけるシフォンケーキ目指して再チャレンジ!

いったん完成して写真も撮り終えた「シフォンケーキ」ですが、やっぱり納得がいかなくて、昨日は一から作り直して再撮影しました。最後までこだわっていたのが、「口の中でとろけるような繊細さ」です。
お口でとろけるシフォンケーキどうしてもその感覚が出したくて、もう一度たくさんのレシピや解説を調べました。そしてついに見出しました!ヒントは「卵黄生地」作りの最後の工程にありました。メレンゲだけでなくシフォン作りのポイントはここにもあります!レシピお楽しみに!
とろけるシフォンケーキのレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です