塩分10%の減塩「甘梅干し」完成!

今年は梅雨が明けても不安定な天気が続いて、なかなか梅干しの土用干しができなかった方も多いのではないでしょうか。昨日お話した瓶干し梅干しを作られたももさんもその事を言っておられました。
塩分10%の減塩「甘梅干し」マロンも今年は初めて「甘梅干し」に挑戦したのですが、なかなか干せなくて、先日やっと完成しました。塩分10%の減塩です。減塩はどうしてもカビが生えやすいので、いろいろと大変でしたが、とってもおいしくできました。レシピお楽しみに♪
甘梅干し(塩分10%の減塩レシピ)の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です