梅ジュースの残りの梅でヘルシーな梅ジャムを作りましょう♪

朝からすごい雨です。各地で災害も生じているようです。どうぞお気をつけください。梅雨明けも来週になりそうですね。今日のお昼はトーストに梅ジャムをつけて食べました。一人なのでそれだけ‥(^_^;)
梅ジュースを作った後の梅で作る梅ジャムはとってもヘルシーです。左の動画を見て梅の酸っぱさを想像すると、ジワ~と唾液が出てきませんか?(^^) この唾液の中のパロチンは若返りホルモンと言われています。梅ジャムを作りましょ~♪
梅ジャム(梅ジュースの残りの梅で作るレシピ)の作り方
ハチミツ梅ジュース(蜂蜜梅シロップ)の作り方(レシピ)
はちみつ梅酒の作り方(レシピ)
ハチミツ梅酒の飲み方(ソーダ割り、ヨーグルト割り(ラッシー)、オレンジジュース+牛乳割り…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です