「頬染めて、花慕いしや、桜餅」-漫浪

今回もまさに命がけ(^_^;)になった「桜餅」の撮影を終えて、パパと二人桜の木の下に腰掛けて、桜餅をいただきました。二人とももうくたくたで膝はガクガクでしたけど、いつもの達成感に満たされました。
2008年4月8日夕方の桜「‥おいしいね‥」「‥うまいなぁ‥」‥。春の夕方のやさしい風が木々の間を渡ってゆきます。枝が静かに揺れて、花びらが風に舞います。言葉にできない美しさ。いつもの優しい顔に戻ってるパパ。「頬染めて、花慕いしや、桜餅」-漫浪
桜餅:クレープタイプの関東風
桜餅:餅米で作る関西風
桜餅:道明寺粉で作る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です