とにかく最高!!博多の水炊き!(*T▽T*)

博多名物の水炊きは、とにかくほんっと旨いです!博多の鍋は「もつ鍋」も最高においしくて大好きですけど、水炊きはわたしの中では別格ですね。ついつい食べ過ぎてしまうことだけが難点です。(^_^;)
博多の水炊き博多の水炊きは、まず写真のように鶏ガラスープで煮た鶏肉を最初に食べます。(レシピでは“ためしてガッテン流”で、手羽先でスープを作ります) このお肉がしっとりホロホロ!まさに至福のおいしさなのです。コツはレシピで説明しますね!
水炊き(その一:最初にスープとお肉を食べる)
水炊き(その二:続いてお鍋を食べる)
水炊きの残りで作るラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です