驚愕の事実!(^_^;)

掲示板でランさんがしてくださった、『ノンカロリーという表示の炭酸飲料はお茶のように多量に飲んでも大丈夫?」というご質問は、マロンも前からとても気になっていたので、今回徹底的に調べました。
話題には関係ないけど‥(^_^;) 今「おやき」に挑戦中!その結果、驚愕の事実が判明!例えば、栄養表示基準制度によると、“ノン”というのは、食品100g(飲み物の場合100ml)当たりの熱量が、5kcal未満であればそのように表示できるのです! 詳しくはこちら!写真は今挑戦中のおやき‥(^_^;)
おやきの皮の作り方
おやき・野沢菜
おやき・なす味噌
おやき・カレーきのこ
おやき・かぼちゃ小豆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です