「しじみの砂抜きの方法」レシピアップしました!

「しじみのお味噌汁」に先立って、「しじみの砂抜き」をアップしました!お味噌汁の方は週末アップできるよう頑張ってます。(^_^;) しじみは夏の土用しじみと、冬の寒しじみが旬で美味しいそうですよ。
しじみの砂抜きとにかくシジミは生きたサプリメント!ほんとうにすばらしい栄養素がギッシリ詰まってます。ダイエット情報もぜひご覧ください。なんとシジミは冷凍するとさらに美味しくなるそうです。今から砂抜きして冷凍し、週末にはおいしいしじみ汁を!
しじみの味噌汁
あさりの味噌汁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です