夏本番に備えて「ひつまぶし」!(*^▽^*)

暑くなると、やっぱりうなぎが食べたくなりますね。「ひつまぶし」はいかがですか?最近ポピュラーになって、「え?ひまつぶし?」なんてのはオヤジになりつつありますので、気をつけましょうね‥(^_^;)
ひつまぶしひつまぶしは三回に分けて食べます。一度目はうな重風に、二度目は海苔やねぎなど薬味をかけて、そして三度目はそれにわさびをのせ、かつおと昆布でとっただし汁をかけてお茶漬け風にして食べます。夏はこれから!精力つけましょ~(*^▽^*)
うなぎ丼(市販の蒲焼きのおいしい温め方)のレシピはこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です