たけのこの上手な選び方

たけのこの茹で方」や「たけのこご飯」のキーワードでたくさんの方が訪問してくださってるので、「あ~新鮮な掘り立てを食いてぇ~」って思ってたら、友達が度でかいのをドカンと持ってきてくれた。(^_^;)
たけのこの茹で方はなまるマーケットでやってた、タケノコを買う時の上手な選び方を紹介します。1.先端の葉の色が薄いもの。2.根元にある斑点の赤い色が薄いもの。3.切り口が白いものが、やわらかくて新鮮なのだそうです。さぁ~!おもいっきり食べるぞ~!(≧▽≦)

たけのこの上手な選び方」への1件のフィードバック

  1. 南九州に自生する、細長く超美味の筍タケノコの、
    コサン竹の検索集を作っているkosanです。
    たけのこ料理のレシピの検索集を作りました。
    http://www.kosan.matrix.jp/kosan/recipe/
    調理例の写真を2~3回クリックするだけで、
    1460種のタケノコ料理のレシピに到達できます。
    役に立ったら、『お気に入り』に登録して、
    知人、メル友、ブログ友、にも教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です