間に合わなかった「てっちり」‥

あったかい日が続くので、今年もこれが最後かなぁ‥って思って今夜は鍋にしました。写真は「もつ鍋」だけど、作ったのは「てっちり(ふぐ鍋)」です。今、研究中。今年はレシピ間に合わなかったなぁ‥
圧力鍋で作るもつ鍋来シーズンは必ずおいしいふぐちりレシピを上げて、研究の成果をお見せしますからね。頑張るぞ~!ってことで、今夜もうちの家族は実験台だったのです。(;^_^A 「で?ふぐはどこにあるんだ?」とパパ。だからぁ~実験だからぁ~(^▽^;)
ふぐちり(てっちり)
ふぐ刺しの食べ方
ふぐのひれ酒の作り方
てっちりの後のふぐ雑炊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です