やっぱ、“本物”はすごい‥( ̄‐ ̄)

5月14日(日)の深夜から「吉田牧場のカマンベールチーズ」へのアクセスが激増している。テレビかなんかで紹介された?マロンはいただいたやつを紹介してるだけなので、申し訳ない‥(_ _;)
吉田牧場のカマンベールチーズいつか手作りチーズに挑戦してみたいなぁ‥この前NHKの「たべもの新世紀」に北海道十勝の「共働学舎新得農場」の宮嶋 望さんが出ておられた。チーズ作りにかけるひたむきで静かな情熱‥感動した‥
「自然の力が生み出すものこそ本物である」‥重い言葉だなぁ‥

チーズのダイエットにおける効果は?
良質のタンパク質を含みしかも吸収率がとても高いので(ほぼ100%)よい筋肉を作って代謝を上げます。豊富なカルシウムはイライラ防止に。ビタミンB2も豊富で脂肪を分解し燃焼させます。目や美肌によいとされるビタミンAも豊富です。

チーズの脂肪が気になる?
適度な油分は腹持ちがいいので間食を防ぐ効果があります。一食分程度の脂肪分は問題にならないかと思います。プロセスチーズ1切れ10 g 中、脂肪分は2.6 g、23 kcal.です。

ダイエットでもおいしく食べた~い!ダイエット情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です