できの悪い子ほど愛着が…(;^_^A

天然酵母パンのプーちゃんついに!天然酵母パンのレシピをアップしました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ我が家の「天然プーちゃん」もやっと日の目を見た!(*´∀`*)ぜひ、ぜひ!皆さんも作ってみてくださいね~!超キャワイーよ~!d(≧▽≦*d
ところで、レシピにも書いたんだけど、人によって中種の固さはパン生地、やわらかめのパン生地、ヨーグルト状の固さと様々ですね。粉の量を多くしたり、水分量の方を多くしたりして色々と試してみて下さい。ちなみに皆さん一番多かったのが、粉1に対して酵母液0.6~0.7の固めの割合でした。失敗談や成功談などもよかったら教えて下さいね。
お友達に上げたら、「天然酵母ってよく失敗するんでしょ?」と聞かれて、「アレってもしかして失敗だったのか^_^;」‥とわが子とパンを見比べた‥。でも、できの悪い子ほど愛着が…(;^_^A ね。
ほんとに、思い通りに育たない我が子のようでかわいいからはまってみてね。→天然酵母パン(種おこし)天然酵母パン(焼き方)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です