おいしい「たけのこご飯」のコツは?(部位の切り方)

たけのこご飯、おいしいですよね~(#^.^#) たけのこご飯は、たけのこの穂先や根元を一緒に混ぜて食感を楽しむのがポイントですよね。このレシピは、たけのこの切り方も写真付きで解説しています。
たけのこの上手な切り方穂先は縦の薄切りにします。穂先はやわらかいので食感を出すために、厚めに切ったり大き目に切るといいですよ。根元は固いので繊維を断ち切るようにいちょう切りにしたり、細切りにするといいです。旬のたけのこは今だけ!今夜はたけのこご飯ですね。
たけのこの上手な茹で方・切り方はこちらを
旬が香り立つ「たけのこご飯」の上手な作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です