正月病なら「とろとろ温泉湯豆腐」でリラックス

今朝のYahoo!トピックスに「正月病」が取り上げられていました。イベント盛りだくさんの年末年始が過ぎて、「仕事へ行くのがつらい」「新年を迎えても気分が晴れない」といった症状が出ることだそうです。
「とろとろ温泉湯豆腐」でリラックスその原因と対策については、記事の方をご覧いただければと思いますが、「動物性たんぱく質と大豆食品を摂取する」も一つの対策法として紹介されていました。ゆっくりお湯につかってリラックスした後、温泉湯豆腐をいただくのも良いかもしれませんね。
家庭でできる「温泉湯豆腐」の詳しいレシピ
こちらは定番の「湯豆腐」の作り方です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です