白壁の古い蔵の前で撮影した白菜のお漬物

白菜漬けのレシピで思い出すのは、パパがその撮影に超こだわったこと。田舎の古びた白壁の蔵の前で撮影したいと言い出したのです。断りなく勝手に撮るわけにはいかないし、そんなの無理だよ~
古い蔵の前で撮影した白菜のお漬物と全力で抵抗したのですが、無駄でした。近くにいい物件があると突っ走るパパ。白壁が剥げかかっている古い蔵。「これはいい」とパパ。所有者を探して、許可をいただいて、なんとか撮影にこぎつけました。驚くべき執念で作ったレシピがこちらです(笑)
白菜の二度漬け(下漬けと本漬け)の仕方
一度漬けの白菜の漬物の作り方はこちらを
お忙しい方は「白菜の浅漬け」をどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です