ちゃんこ鍋はダイエット鍋です。食べ過ぎなければ(笑)

ちゃんこ鍋はお相撲さんが食べるので、カロリーたっぷりで太りやすいというイメージですが、実はとってもヘルシーです。お肉や魚、たくさんの野菜が入った栄養バランスのよいメニューとなっています。
ちゃんこ鍋がダイエット鍋ってほんと?たんぱく質やビタミン、食物繊維の他にも、カルシウム、鉄分などのミネラルもたっぷり摂れますし、水分でかさも増えるので、満腹感が得られるわりには低カロリーなのです。身体も温まって代謝がアップしますので、食べ過ぎなければダイエット鍋ですよ。
ヘルシーな「ちゃんこ鍋」の作り方(レシピ)
動画レシピはこちらを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です